AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

❶・❷時間目(第1段階)

初バイク教習おーわりっヽ(´▽`)ノ

 

今日の教習は15:20- 16:20- の2時間!

メットもグローブも靴もちゃんと履いてきたし準備はおっけー!

若干緊張しながら予鈴を待って…

そっからはあっという間の2時間☆*。

 

教習車はやっぱりスーフォアちゃん!!

色はブルー!(HONDA/CB400SF)

教習車特有のランプもあって

ギア変える時便利だなーとか思いながら

説明を受けました(=^・^=)笑

 

1時間目は実際に運転することはなくて

スタンド立てて見たり、ギアの変え方クラッチ、スロットル等基本操作!

そして、入校する前から楽しみにしてた

"引き起こし"(バイクが倒れた状態から起こすやつ)やりました(σ゚∀゚)σ

やり方を説明されて、いざ勝負!!

スーフォアちゃん183.5kg VS 私!

体重差は軽く3倍以上あります…

さて、さて、さて、勝敗は…!?!?

私の勝利━━━━(゚∀゚)━━━━!!

起こせましたよ、1回目で!!!

よし、これでもう転んでも心配ない◎

 

そして2時間目は実際に走らせました!

最初は短い距離でローだけで

そこから段々距離を伸ばして

サードまで入れて外周一周を

3回ぐらいはしたかな!!

 

あーもうっっっっ

めちゃくちゃ楽しいヽ(^o^)丿⤴︎⤴︎⤴︎

胸がキラキラワクワクドキドキ興奮するしもっとスピード出したいし、

峠を攻める人達の気持ちがちょっとわかった気がする!!!スーフォアちゃんは6速まであるんだって、教習所内ではトップまでしか使わないらしいけど、全然足りません~(+。+)もっともっと~

怖いぐらいスピード出してみたいって 

思った!!

 

ただ、

▶ギアを下げる時=数字を下げる時

ギアをあげる時=数字を上げる時。

▶1(ロー)→N→2(セカンド)→3... の順番!!

▶ロー、セカンドサード、トップって言われた時即座に変換できるように。

▶停止の時、スピード弱める→クラッチ握る→ローにする→停止。

▶Nの位置をちゃんと覚えて一発で合わせられるように

 

を身体で覚えて即座に出来るようになるのが今後の課題かなぁ(。_。*)

マンツーの方が上達早いからするねって言われてマンツーになっちゃったけど、予約バンバン取って早く免許取りたいなぁ(´▽`;) 

 

次回は31日~!!!

楽しみ( ´-` ).。oO ( ♡ )

 f:id:AIRIRIDER:20170324191723p:image

P.S バイクブーツ問題解決しました☆

(この写真で履いてるやつバイクブーツ♥)