AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

欲しいバイク

魅力的なバイクは世の中にたくさん

あるけどその中でも欲しいバイクを

ピックアップしてみたっ( ・ᴗ・ )⚐⚑

 

基本条件としては...

 

・ネイキッド

最初はアメリカンも気になってたんだけど、女が乗っても格好がつかないと思って却下!

 

・250cc

車検免除されるから学生から働き出して3年目まではニイハンでいいかな~と!

本当は中免で乗れる最大の400ccがいいけど、総合的に考えると250で大きく見えるバイクに乗りたい!そして、乗り出して3年ぐらい経って飽きてなかったら大型取って1200ccぐらい乗りたい(´>ω∂`)☆

 

・HONDA・Kawasaki

好きなメーカーだから

今のところこの二つだけど

可能性としてはYAMAHAでも有◎

 

の3つからいいな~と思うのを

絞っていきました( ´﹀` )💕

ただエンジンの仕組みとかについては

まだまだ勉強不足で今のところ

デザイン>機能性 みてる感じ!

 

 

▶VTR/HONDA

f:id:AIRIRIDER:20170328100745p:image

f:id:AIRIRIDER:20170328100755p:image

 

これは今売ってるモデルの2つ!

最大の魅力はタンクの下のトラスフレーム✨これはDUCATIのMonsterのデザイナーさんと一緒なんだよね ♪♪ / 名前の由来はV-Twin Roadsportsの略称でエンジンはもちろんV型二気筒!!燃費も、一般道25~30km/Lとお利口さんだし、ジムカーナも得意だし、壊れにくいバイクてして有名だからバイク便などによく使われてます( ˙ᵕ˙ )ただ難点は、12Lと容量の少ないタンクだったり、足回りが良い=女子がよく乗ってる!実際見るとまぁ250だなぁ~(コンパクト)でぽっちゃっとしてるなぁ~って感じかな🐥

 

▶ホーネット/HONDA

f:id:AIRIRIDER:20170330101843j:image

結構定番ホーネット兄さん!!

コイツ、私的最大の売りは250に見えないこと!!!大きく見える、頼もしい!

なぜならCB900RRと同じホイールとタイヤを使ってるから!!四気筒です★

マフラーが上にぴょんってしてるのもカッコイイよね!名前の由来はスズメバチ(Hornet)から🐝燃費の方は一般道は20km/L前後、高速道は25.km/Lだとか?

ただ、07年頃に生産終了してるのと、

(だって歳なんて私とタメだもんね?)ガソリン代よりカッコイイタイヤ代がね~兄さん!?

 

 ▶BALIUS//Kawasaki

f:id:AIRIRIDER:20170328102701j:image

周りには渋いな!とか古い!とか

言われるけど、逆にこの男らしさがかっこいいんだよ(・ε・)わかってない~

名前の由来はギリシア神話の不老不死の神馬から!エンブレムもお馬さん🦄🌙

f:id:AIRIRIDER:20170328102847j:image

ギャップだよね~!可愛い!エンジンは水冷四気筒!非常に甲高い排気音が特徴らしいけどまだ本物見たことないんです…orzっていうのも、07年で生産終了しちゃってるんだなーこれが(。_。*)いやでも!!バリオスパイセンぶん回すなんて夢ですね~!!

 

▶ ESTRELLA/Kawasaki

f:id:AIRIRIDER:20170330163704j:image

f:id:AIRIRIDER:20170330164406j:image

えーこの流れで!?って思うじゃないですかあー(´>ω∂`)☆笑エストレヤは、名前の知ってるぐらいだったんだけど、たまたま本物見る機会があって 見たら何この高級感!?大人の余裕!?って惚れた1台…///笑名前の由来はスペイン語で星☆彡馬力は20馬力と少なめだから、街乗り、女性向けです◎まぁエストレヤは本命じゃないからオマケ程度です(*´˘`*)

 

車体の色は赤とか青とか派手なヤツが好きだなぁ~とかなんやかんや書いたって乗ればなんでも可愛く思えるし、惚れ込んじゃうんだろ~な( ´-` ).。oO ( ♡ )