AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

❸・❹時限目(Ⅰ段階):急制動AT

1週間ぶりの教習ー!!!

 

今日は教習所だっ(((o(*゚▽゚*)o)))

窓もドアも空いてる~

なんて素敵な日なの~なーんてね、

待ちに待った教習所は朝から!

今日はこっちのブーツ!!

 f:id:AIRIRIDER:20170331113255j:image

メットはこの間モーターショー行った時にもらったバッグにいれることにしました!(教習の後買い物行ったりした時肩から下げれて便利だから💡)

 

1時間目はシュミレーター

先生にバイク両親に反対されなかった?

とか聞かれたり、バイクなんで取ろうと思ったのー?って聞かれたり適当な雑談しつつ、シュミレーターをこなす( °-° )

お笑いの陣内にシュミレーターのネタあったな~なんて余計な事考えたりw

カーブの練習を沢山やって、Keep Left意識しながら膨らまないように注意したり、まぁ言いたいことは、路面は天候の状況によって変わるから、転んだら死にますよってこと!笑

  

2時間目はATで急制動の練習!

今回の相棒はSkyWave250/Suzuki🌈︎︎☁︎︎

なんと体重221kg( ・ω・ )/どすこいっ!

でもATだからスロットル開ければ

開けただけスピードでるし超楽しい~やば~い!!!(´>ω∂`)☆

ウォーミングアップから

よく怖くないね~

普通みんなビビってスピード出せないんだけどね、スピード出しすぎー

って散々言われたw

急制動はブレーキをじわっと握る事がポイントなのね!ここでも40kmぐらいだせばいいんだけど、散々ちょっとでいいからね!って言われました…笑

後は八の字の練習~!

先生と初タンデム!♡笑

走りながら説明聞いてて、気を取られて先生の肩から手放しちゃって、急制動で先生にぶつかっちゃったら、

もう、離しちゃだめじゃ~んって

ちょっと嬉しそうだったのは秘密!笑

八の字の練習の後車用のS字カーブへ、

なんなくクリア出来まぴた( ¨̮ )

 からのそれもできたからか一応ねって

前置きされてから、

な、なんと!

バイク教習ぽい感じだしてきた~

 

                  f:id:AIRIRIDER:20170331172154p:image

 

そうよ、パイロン!!!!

これが何個も置いてあってSの時にかわしていの!もう最高~!!!!

よっしゃーやってやるぞ!!って

闘争心ギラギラ٩( 🔥ω🔥 )و

リズムを取りながらスロットルを細かく開けて行くんだけど、アクセルがギュンっギュンっギュンって進む感じがたまらんっ!!!!上体を倒してうねるうねる!ひゃーーかっこいい!!!このデカくて重い鉄の塊を言う事聞かせて、こんな動きできたら絶対かっこいいだろう!!ってめちゃくちゃ胸熱!!!

んーまずまずかなあ~

早く上達したいな~出来るようになりたいな~これできたらぜっっったいにカッコイイからね!!!

 パイロンの帰りは1本橋!!

 ゆっーくりのスピードでヨロヨロしちゃうw1回だけ落ちた!笑

 

そんなこんなで本日の教習終了★

 

あんな楽しそうな顔してやってたから

パイロンまでやったけどスピードにはくれぐれも気をつけることってお言葉を貰いました(=^・^=)はーい!!

 

スカイウェイブさん車庫入れしたら

めちゃくちゃ重いの、持ってかれるところだったよ~まぁ踏ん張れたけど( ˘ーωー˘ )体力あるね~て褒められた!

バイクのために筋トレするかなー💦

 

バイクの教習の終わって受付まで行く途中に帰り車でお世話になった先生にあってビックリされた~( ´﹀` )

この先生、車教習中恋ダンス踊って見せてくれたり(私は運転に集中しすぎてわき見運転なんて中々難易度高かったけどw)面白い人なんだよ◎笑

 

そして次の教習は明日ー( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

予約土曜日に取れると思ってなかった!

明日はきっと今日のことをMTでやるのでしょう…明日も頑張るぞ~ヽ(´▽`)ノ

(終わってから早く教習所行きたいって今日既にもう5回ぐらい言ってるw)

 

ただ、明日は雨ぽいからカッパかな~(´・ω・`)☔

f:id:AIRIRIDER:20170331174159p:image

ってことでカッパ準備しないと~と思って(先輩ライダー)おじさんにTELしたら📞「とりあえず安いの買っといて、良いのは後で考えな!」って言われたのでホムセンで適当に紫のカッパ購入!

せっかく買ったんだもん、

明日着たいなー( ˙༥˙ )w単純←

ただ、明日の教習は夕方だから視界が心配だなぁ~でも、それも経験のうちだ!

 

よーし明日は本望MT!

脳内でイメトレしてから

今日は寝よっと( ˘ω˘ ) 💤笑

また明日~!