AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

❺・❻時間目(Ⅰ)

クラッチのおかげで左手が腱鞘炎になりそう、AIRIです(((o( ˆoˆ )o)))

 

 \みて~🎶/

f:id:AIRIRIDER:20170402112209j:image

LIQUI MONYのシールをメット貼って
更に派手派手~🍔🍭🇺🇸 

 

今日(4/1)は17:30~2時間夜の教習!!

 

1時間目は減速チェンジ( ¨̮ )

わかってるんだよーわかってるのー

頭の中ではわかってるのよー

道の真ん中過ぎたらブレーキで減速→

クラッチでギアチェンなんだけどたまにテンパる(´・_・`)

速度を落とす、足も落とす!

速度を上げる、足も上げる!!

身体に早く染み付いて欲しいな~

 でも車のMTの時もそうだったけど、ある日急にあれ?コツわかったかも?って日が来るからきっと大丈夫( ˆoˆ )/

 

先生に言われた言葉

"ゆっくりになってもいいから動作を確実に。"

数こなせば嫌でも身体が覚えるだろ!派の私だけどそれ意識してみようと思う。

 

後は走行中の課題としては

・つま先が開いていかないように!!

・後輪ブレーキの踏みっぱなしに気をつける(手が前輪、足が後輪も覚える)

・目線は道の先(ギアランプを見ない)

・入ってるギアを記憶しとく

 ・その都度後方確認を忘れない

 

とまだまだ課題はたくさんです( ・Θ・)

 

先生1時間目の終わりに、

次の時間は難しいのやるよ~(にやっー)ってしてたからワクワク待ちつつ2時間目 🚴三🚴三 🚴三

 

八の字とS字カーブとクランク!!!

八の字もそうだけど、バイク用のS字とクランクは初めてだ~━━━(゚∀゚)━━━!!

説明を聞いてやって見ると…?

おぉ!?意外とできる!!!全然難しくない!!!車の時難しくて運ゲーみたいなところあったのにw楽勝(((((っ・ω・)っ★まぁクランクはちょっと緊張したものの、余裕!!!ただ、上の3つギア何入れて走ったか忘れちゃったから(多分セカンド?)聞いておこーと思う( ´ ꒳ ` )ノ

 

そしてキマシタ!パイロン&1本橋!!!

パイロンはセカンドで入ってアクセルのタイミングみてスロットルを小刻みに開けるんだけどん~ちょっと、難しい!

ただ時間的に2回しか出来なかったから

もうちょっと練習したら出来るようになる気がする( ¯﹀¯ )怖いものないし!

でね、1本橋はー

まさかのー?1発目でー?普通にー?

できちゃった( ˙▿︎˙ )/!!

先生も不思議がってたw

でもたぶん体幹があるからだと思う!

らっきーこの調子でいこーと(´>ω∂`)☆

 

おや…今のところ車より簡単そうだぞ…???だって、車は車幅があるからねーよく見えないしーその割にはバイクは自転車と変わらないからね!笑

恐怖心さえ抱かなければなんとか(←未だ恐怖に思ったことなんて微塵にないし、楽しくて楽しくてしょうがないやつ)出来そうね~( ´-` ).。oO ( ♡ )

 

ただ今回の教習では3回転んだ~(´×ω×`)疲れからだんだん力入らなくなって、スーフォアちゃん起こせなくなってくる…orzん~悔しいなぁ!!!愛車だったらどうしよう💧力技じゃなくてコツについてもう1回復習しよ~と!!!

 

次の教習は木曜日( ´-` ).。oO ( ♡ )

ちょっと遠距離だな~笑

毎日でも教習所行きたい!!!