AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

❾⑩時間目(急制動):気張らない気張らない!

雨の中のスーフォアちゃんと

こんにちは💙

f:id:AIRIRIDER:20170411164347j:image

今日撮った写メだよ~

いつもこの子と頑張ってるよ( ' ' )♡

 

本日の教習は朝一発目の8:30~

生憎の雨☔+

昨夜のプライベートでの諸事情😞💦+

前回スラローム上手くいかなかった💭=の最悪コンボで珍しく気が重いまま

教習所へ向かいました( ・̆ ・̆ )

 

でもでも!!!

そんなこと忘れるぐらい教習所終わった今は気分は晴れてる( ´﹀` )☀️

(外はまだ雨降ってるけど!笑)

 

今日は今までの教習で1番土砂降りだったから上下カッパ着込んでいざ出陣(`o´)

今日の教習の先生は初めての人!

 

アップで慣らして~

はい!いざスローラム!!!

前回の人と教え方が違う( °-° )

アクセル開きすぎちゃったらフットブレーキ使っていいんだ( ・Θ・)

わかりやすい!!!コツを掴みやすい!で、何回か教えてもらうと回数は多くないもののできるようになった(((o(*゚▽゚*)o)))あのスローラムが!!ポイントは

▶曲がって(から)ビューン(だよ!)って

この言葉。すっごい単純のようで

すっごく私にはわかりやすかった。

前回の先生は物理的にこのタイミングで左前輪が~ってタイプだったけど

今回の先生は擬音!!感じる!!みたいの方が私にはすごく、すっーて入ってきた(*- -)(*_ _)

 

そしてもうひとつ、

今回の題名にもした

▶気張らない気張らない!!(頑張らない)

 頑張りすぎだよーそんなスピード出す必要も焦る必要ないからもっと楽に楽に~って言われて、これもすっーて入ってきてできるようになってきたっ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

 

まだできる確率は半々ぐらいだけど、

コツがわかったんだもん回数こなしていけば、余裕で勝ち戦!!!

 

そして雨の中の教習ってすごく楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))だって雨の中こんなスピードを体感しながら自分で運転できる乗り物ってバイクぐらいじゃん!!たしかにグローブはびしょびしょになって冷たかったりもするけどね(¯・ω・¯)なんか感覚的にはスノボとかに似てる気がする~

 

スノボで思い出したけど、教習やっててちょっと喋ったお兄さんはカッパの代わりにスノボのウェア着てるらしい( ˙༥˙ )

結局染みてきちゃったーとは言ってたけど頭いいな💡と思って!

 

そして2時間目は坂道発進

フットブレーキを使って止まることさえ覚えちゃえば割と簡単( ・ω・ )/むしろ下りの方が難しいかも?でも、それもアクセルを開いちゃだめなのぐらいかな!車より超楽勝☆

 

次が急制動!ATで1回やってるけど、

今日は雨の中MTでだよ~( >_> )

よく血だらけになる人がいるとか骨折とか救急車呼だこともあるとかさんざん脅かされていざチャレンジ⚠️急ブレーキに気をつけながらやってみると、超楽しい!!!雨だから水がびしゃーってなって、アトラクション気分!笑

 

最後はCコース!次の時間がいきなりはやらないらしいけど見極めらしいからコースの確認-=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ車の時はコース横で言ってくれるけど二輪の場合覚えなきゃまずいのね(´・∀・`)教習手帳の裏に書いてあるらしい…家帰ったらやるか!!!

Cコース二週して教習終了(`・ω・´)

 

帰りバス待ってたら〇〇先生がわざわざ来てくれて、コーヒーでも誘ってれたけど帰ってきちゃった( ¯﹀¯ )今日は時間あったらままとバイクを見に行きます~!

わーい( ・ω・ )/