AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

ドキドキの卒業検定…💓

いぇいいいいいいいい!!

無事卒業検定

1発合格☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったぁああああああ!!!!

気分は最高ヽ(^o^)丿

 

ってことで、

平成29年4月29日

そう、私の21歳の誕生日当日ですよ!

卒業検定受けてきました(`・ω・´)

f:id:AIRIRIDER:20170501160330j:image

こんななんか企んでそ~な顔して写真撮ってますが心は緊張でガチガチですw

ちなみになんで撮ったかは忘れました!笑

 

こんな日に落ちたら嫌だなぁ…なんて

思いつつ、今日卒検だと言う事を誰にも言わずにw朝から教習所に向かいます…

 

行きのバスでバスのおじさんにまたハイチュウを頂きw教習所についてからコースを実際に2階から見ながら復習タイム( ・̆ ・̆ )この日は朝から緊張してました…(@o@)朝受付したら、受付のお姉さんが小声でお誕生日おめでとっ。って言ってくれて嬉しかったな◎!笑

 

受付済ましたら説明!教官の説明受けながら、パイロン上手くいくかな、1本橋落ちたらどうしよう、安全確認しっかりしなきゃ、一発停止くらったらなぁ、坂道中ってキープレフトだっけ?、ウインカーのタイミングは?…なんて嫌な心配事ばかり頭を駆け巡ります….。oஇ

説明終わり、いよいよテストタイム!!

 

私の他に男の子が1人いて、緊張するねーなんて雑談をしつつ一緒に配られたコースをみつつ、教官がバイクの準備をし終わるのを待ちます…今回なくなるのはいつものDコースから八の字がなくなっただけ!しっかり何回も見たし、間違っても点数は引かれないし大丈夫大丈夫って自分に言い聞かします(´._.`)

 

そしていよいよ準備が整い

走る順番は私は2番手!

教習車は男の子が選んでくれた、No7です、ラッキーセブンだったらいいなーなんてなんでも願掛けですwちなみに、影響された1人でもある元カレとおそろいで買ったTシャツも着てきました、だって大型持ってるしご利益ありそうじゃん?笑心配してたコースもスピーカーで言ってくれるみたいです( ¯﹀¯ )

 

スピーカーで思い出したけど、

教官採点するのに、採点用紙タンクに乗せて左手はスピーカー!超すごいと思った\( ・ω・ )/

 

1番手でスタートした男の子が無事終わるといいなーと思いながら見学しつつ、待ってると車の卒研で助手席に乗ってる教官達の何人か目が合ってうんうんって頷いて励ましてくれりもしました(=^・^=)(4輪からの顔見知りだから)

 

無事男の子が終わって、ミスもなかったし余裕で合格するだろうなーなんて思いつつ、次はいよいよ私の番です…(。ω゜)ドキドキドキドキドキスタートする前チラッと男の子の方見ると、うんうんって励ましてくれました!

 

さて、スタートです…

あーエンストしたら嫌だなーなんて思いつつ慣らし走行!ウインカーもおっけー!7番ギア入りやすいしいい感じ!

 

まずは、外周ー!

発着点からすぐの一時停止まで本当はセカンドにした方がいいんだろーなーなんて思いながらそんな余裕なくローで行きます…直線距離指定速度40km以上!余裕!いつもヒャッハーーー!!バイクと一体化!風を背中で切る感じ最高!!もっともっとスピードだそーぜえええっ👊☆って気持ちでサードあたりまで入れれるし、結構好き!

 

次は中央交差点を左折して、一停のあと、S字…おっとーそこでアイリライダー道を間違える!?!?はい、なんか視界が狭くなって1本早く曲がりました、初っ端から出鼻をくじかれました(。_。*)やばいやばい、落ち着け落ち着け…大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせます。指示に従ってコースに戻ります(戻る最中は採点基準)え、なんかチラッとみたらチェックつけてる!?

 

気にせず行こう、うんw

 

お次は急制動

事前に何回もブレーキの位置速度確認したから大丈夫なはず、42㌔オーバーぐらいで攻める!そして急制動!いや後輪ブレーキ弱かったかぁ!?いやでも線内で止まれたし、テールも降ってないし、おっけーだ、行こう!!

 

胸の中で自分励ましまくりですw

 

八の字を飛ばして、お次はクランク!

左折左折左折だよなと確認しつつなんなくこなす!(教習中2回しか失敗したことないほど得意としてますw)

 

そして踏切!

これは左折ウインカー、踏切内すぐ右折ウインカー、2回止まって、ブレーキかけつつ、すぐ右ウインカーからの大回りで一時停止!これもおっけー!

 

ここまできたら気持ち的にちょっと楽になってきます( ˆ꒳​ˆ; )ちょっとね、ちょっと!

 

直線入って、右折ウインカーからの後方確認して幅寄せして、坂道に入ります!ローにしてウインカー消して、坂の中腹で後輪ブレーキで止めつつ半クラスタート!!ここで私はいつもホワイトべースの二宮さんの言葉を思い出します。そう、バイクが動き出す限界まで足で抑えとけばいいんです!と。よし、半クラオッケースタートー!!無事登り始めたら、坂の上でセカンドにして、クラッチ離してブレーキだけで下るオッケー!

 

したら次は障害物!

右ウインカー左ウインカー後ろよし!

 

お次は関門…パイロンきたぁああ!

入射角考えて攻める!スロットル開く量、タイミング考えて進む!しかし、4つ目のアクセル弱い!いや、ごまかせ!なんでもない顔しろ!残り二つおっけー!無事倒さず、通過!しゃぁっ!

 

次は最後の砦、1本橋!

安心しちゃって落ちて、1発アウトになっちゃう人多いって男の子が教えてくれた言葉思い出しつつ、ローにしていざスタート!!意外と余裕で通過!!(1本橋は上手くいく日行かない日幅がでかくて、私個人的には精神面で左右されます)

 

無事発着点まで

戻ってなんとか一安心(*´∀`)-3

ちらっと戻る時見たら校長先生も見守っててくれたみたい…( ˇ灬ˇ )(後で男の子に聞いたら私のことめちゃくちゃ褒めてくれてたみたい、嬉し…★)

 

教官が最後の最後にサイドスタンド倒して一発アウト になった人いたって教えてくれたことを思い出しつつ、無事終了!

 

先生が戻ってきて何を言うかと言えば、ウインカー3回忘れたけど覚えてるよね?と…Σ(゚д゚lll)ガーン

はい、覚えてたんですけど覚えてたんですけど、緊張しちゃって(ノД`) って言い訳します(全然覚えてねぇなんて思ってな…ゴホンゴホンッ)

 

あとは先生が採点するのをまちます

合格点は70点…ウインカー忘れが5点×3で15点。のこり15点…あとちょいちょいミスあったらどうしよう…なんて緊張しつつ待ちます。そして、結果発表…

先生「いやー今日はねー花粉が飛んでて涙出てきて、よく見えなかったのかもなぁ~はい…2人とも合格。」

 

はぁあああよかったあああ(;_;)

 

ただ「飛ばしすぎるなよっ」てお言葉もいただきましたけどね!笑

 

合格発表の後はちょうどお昼だったので

近くの祖父母の家に行ってご飯食べてきました( ˆoˆ )/褒めてくれたよー

 

そして午後からは大型の体験講習!

自由参加だけどもちろん私は参加!!

相棒はCB750!!ここまでパワーあるのか!って超驚き(⊙⊙)高速とか楽だろうな!中免を馬だと例えるなら恐竜みたい!パワーが全然違う!初めてバイクでここまで命の危機を感じたかもしれない!笑まぁ取るのは2.3年立ってまだバイクに夢中だったらかな~

 

校長先生がわざわざ写真撮ろうって

来てくれて記念写真(^○^)🎶

 f:id:AIRIRIDER:20170501161343j:image

 

受付で卒業式を待ってると

今まで教えてくれた2輪の先生達が

わざわざ私のとこまで来てくれて

おめでとう~言いに来てくれた(*^^*)

 

で、無事卒業式終えて帰宅!!

平成29年4月29日って29ばかりの

卒業証明書GET♥♥♥

f:id:AIRIRIDER:20170501155154j:image

 

結局1ヶ月ちょっとってハイスピードで

取れたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

このブログの題名Riderになるまで★

って名前だけど、無事ライダーになれちゃった\(^o^)/免許センターまだいけてないけど!

これからは新しい題名にして

バイク関連のこと更新しようかな!

 

じゃ、また更新します☆〜(ゝ。∂)

 

P.S

ここまで文章長いのに

読んでくれた人ありがと( ˆoˆ )/