AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

納車待ち❤&スペック

ついに12日(金)取引が決まって

15日(月)入金済ましてきたよぉヽ(^o^)丿

 

そこで気になるのが車種だよね~

結局BALIUSとHORNETどっちにしたんだい!?って話しね( ¯﹀¯ )

 

もう言っちゃうお???

いい…????

これからの…

バイクライフ私の相棒になるのは……

 

 

 

 

 

 

HORNET!!!

 

わーーーー✌(´>ω<`)✌

 

まぁぶっちゃけどっちでもよかったw

どっちもタイプだし乗れば惚れるし

で1回目の取引の時バリオス(青)で失敗してるから2回目はホーネットの赤!

そしたら上手くいったからご縁だな~と思って( ˙˘˙ )♡*ただ、やっぱりクォーターネイキッドだとバリオスとホーネットで迷ってる人って多いよね~

バンデットとホネとバリで迷ってる人ネットで見た時は運命かと思った♡笑

その次に燃費気にし出すとVTRってイメージ!笑

 

そこからはもうやることは1つ!!!!私レポート書くのだってこんな調べたことないんじゃない?ってぐらいデータを集めまくってメモ取りまくった(((((っ・ω・)っ色んな所からひっぱって来てるから、文章バラバラだけど誰かの参考になればと思い共有しときます(^_−)−☆

 

【基本スペック】
型式 BA-MC31
全長(mm) 2035
全幅(mm) 740
全高(mm) 1050

シート高(mm) 745
最低地上高(mm) 155
乾燥重量(kg) 151
総重量(kg) 168

燃料タンク容量(L) 16

変速機形式 6段リターン

エンジン種類 水冷4ストロークDOHC4バルブ並列4気筒

 

◾250ccの4気筒

◾最大トルク1100の高回転

◾1万回転から上のフケ上がりの良さ

◾40馬力

◾くびれに張り出したグラマラスなタンクにケツが上がったテールにアップマフラーという最高ボディー

◾コケたら終わるっ

◾後ろからのフォルム(タイヤが太くてかっこい)

◾低回転トルク(弱い)つまり、基本使うのは2速

◾ついてるタイヤはCB900と同じ

◾リタイヤが高い

◾タイヤが太い分、直進安定性が高いのか体重だけで曲がるとバイクに持って行かれる

◾リッター20~25/km

◾人気車種のためカスタムパーツが多く出回ってる

◾ある程度回さないと信号ダッシュでは原付よりも遅い

◾100キロからの伸びがいい。最高速は180くらい。

◾0~100は5.5くらい

◾トルクがちゃんとある。弱々しいがアイドリングでヒュルヒュル走り出す

(スピードは5~6キロぐらい)これで足をステップに乗せて低速走行も可能。すり抜けがこれでめちゃ楽

バンク角が深い。大型のタイヤのため、ステップが高い位置に来るため、攻めてもステップを擦る心配がない

◾伸びが有るため、高速で130キロ巡航も余裕

◾峠、街乗りからオールジャンルこなせる

◾ライトが暗い

◾時計がない

◾盗難にあいやすい。ホンダ車126cc~大型までの盗難被害件数、堂々の一位。

◾サスがふにゃつく

◾タンデムシートの位置が高すぎてタンデムしずらい(ずり落ちてく)

◾収納スペースが少ない(ホネはこれでも多い方)

◾長距離ツーリングには向かない

(尻が痛くなる)

◾旧900RR譲りのF130、R180タイヤ。コーナーでバンクした時の安定感は2ダボ以上

◾ブレーキもシングルディスクに対して4ポッドキャリパーで効きもいい

◾エンジンはCBR250RRとほぼ同じエンジン。つまり、4stのレーサーレプリカと同じ性能のエンジンをネイキッドのオートバイに積んでるということです!

◾甲高いカムギアトレインサウンド

◾今や稀少となった250マルチ

 

 以上がバイクブロス9ページぐらい永遠と読んだり、サイト巡ったりして色々調べたホーネットの特性です( ' ' )🎓笑

まぁ、百聞は一見にしかずっていうじゃん?乗ってみたら1発でしょう~

私は今のバイクには珍しいカムギアサウンドが楽しみで仕方ない( ˇ灬ˇ )

ホーネットアニキはどんな声で吠えて応えてくれるのかな?お近づきに早くなりたいし、っていうか嫌でも仲良くなるし

もうMy Sweet だりーんだもんっ♥♥♥

 

納車は来月頭までには…って感じ!今ホネさんのために車庫増設してるとこだよ、準備は着々と進んでるよ、待ってるね( ˆoˆ )/