AIRIRIDERとバイク君。

#バイクに魅せられて

ホーネット初乗り!

ついにホネさんの

修理があらかた終わったぽいので

日曜日走らせてきました( ˆoˆ )/

 

ここにくるまで、

チェーン
ブレーキパッド
オイル交換、オイルフィルター
キャブレター分解
アクセルワイヤー
リヤカウル
ホイルベアリンググリス

などなどたくさんあったけどおじさんが直してくれたの(。_。*)

 

この日はシート張り自分でしたよ!

皮は来てたからタッカー買いに行かなきゃな~と思ってたらまさかのおじいちゃん準備済み(⊙⊙)

f:id:AIRIRIDER:20170606100046j:image

 

途中からやっぱおじいちゃんの手も借りちゃう~♥

f:id:AIRIRIDER:20170606095825j:image

 

一応貼ったけど気に入らないので、とりあえずって感じかな!またダメになったらすぐ張り替えよーと( ・Θ・)

 次はブラウンにしようかしら◎

 

無事張替えも終わってゆうちょ銀行に用事があったからちょっくら1人走行!

教習所ぶりです(`・ω・´)

しかも土地勘の薄い(って言っても3年間住んでたけどね)おじいちゃんおばあちゃんの家スタート( ・ω・ )/

ここからハラハラドキドキ旅物語り始まるお( ˆωˆ )

 

都内標識多いし道狭いし脇道多いしびびりながらも走ります→

しかし銀行探すがない… →

ええいっ、適当に走っちゃえ☆→

池上駅に着く!→

あ、マックある!今森永とマックフルーリーコラボしてたよね!お土産に買っててあげよーと!→

ちょっとまって、(なるべく警察署の前通りたくないし)帰り方あやふやだし

溶けちゃうかもしれないし、

家に近い方のマックに移動してドライブスルーで買おう→

着いたはいいけど、入口の段差でエンスト。半クラで乗りあげようとするけど、すぐまたエンスト。しかも、段差からの坂。最悪。進ませる。またエンストのループ。半泣き。後ろに車も来てる。やばい。その変の入墨入ったお兄さんに

「落ち着いてやったら出来ると思うよ」って励まされる。できない。やばい。

半クラさせてもエンストのループ。

とりあえずニュートラに入れようにも

元から苦手なのもあるし、焦って入らない。やばい。どうしよう。マックの原付の店員が助けてくれてバイク押して寄せてくれた。

 

ここまで濃すぎぃ~~~~シンゾウ(。ω゜)バクバク

 

後で冷静に考えると

・シフトチェンジで1に入ってなかった

クラッチ握ったらバイク押して移動できるの忘れてた(Nの時だけだと思ってた)

 

この2つが反省点( ・̆ ・̆ )

はい、続き行きますよ!

 

無事マックの原付店員のおかげで

端に止められた私。

さて、仕切り直してエンジンかけて行くか!→えええええ、エンジン入んない…

→なんでだろ?ガス欠か?タンク揺らしてみるも入ってない気がする→ついにおじさんにガソリン持って来るようにヘルプのTEL→待ってるとさっきの入墨兄が「渋いですねぇ~」って褒めてくれました→おじさんくる

 

そこでおじさんが言った

キルスイッチオフになってるからだよ・・・

まさかの私のど素人判断…

恥ずかしい~~

 

ま、まぁこんなこともあるよね初心者だもん( ˆωˆ )へへへへ~

気を取り直しして、ここからはおじさんと合流して本日の本来の目的地、

川崎のラフ&ロード!(バイクショップ)

f:id:AIRIRIDER:20170606105816p:image

距離にすると8㌔弱! 

おじさん先導してくれるから

結構楽々だったけど、やっぱ公道って

スピード速い( °ᄇ° )

 

あと、交通ルールと標識確認のあやふやにやばーいと思った!

そしてやっぱ都内だけあって一時停止多かった!!!

 

ラフローではヘルメット新しいの

買ったの~ヽ(´▽`)ノ

フルフェイスにしようかと思ったけど

じぶんの顔の肉に現実見るし(笑)

なによりお化粧が取れちゃう!!!

取れるのもまずいし、もっとまずいのが

メットの肌につく部分がどんどん

自分の化粧で汚れが蓄積されて汚くなっていきそうで恐怖でやめた(+。+)

ただ、Sサイズがなかったから、

 (Mにしようかと思ったけど、ちょっとキツめがいいらしいのと、緩むから)

メーカーに発注してもらってまたお店に

取りに行くことに!!!

 

行きもそうだったけど帰りも

多摩川通って帰宅~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

橋の上って気持ちがいいね!

海のそばだったらもっといいんだろうなぁ~(*´∀`)-3

 

この日は夕方に帰らなきゃいけなかったのと、ブレーキランプがなぜかフットブレーキとだけ連動しないという現象がおきていたので、おじさんにまたオアズケ(>︿<。)

 

次はバイトが休みの水曜日です♥